徒然なるままにゃぁ♪Second

AVA、世間話、趣味、持病(潰瘍性大腸炎)・・・etc、を載せて行こうと思います。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

L4D2 MOD 導入の仕方 

l4dwallpaper1680x1050.jpg

今回は、Steamで無料配布された(今は有料DL) LEFT 4 DEAD 2 のMOD導入方法をご紹介いたします。

紹介っていっても、ただクリックひとつ押してゲームで有効化させればOKなんですがね...Zzzzz (*´﹃`*)

でも案外知らない人多いようなので、紹介していきましょう。


無料で手に入れた方や古参の方は、通常のマップを全部クリアして積みゲーになってはおりませんか?

そこで紹介させていただくのは、

【武器のテクスチャ改変MOD】

【MODステージ】

【キャラテクスチャ改変MOD】....etc


大体このくらい追加しておけば、少し長続きできるんじゃないでしょうか...。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

では次から紹介していきましょう。



【導入方法】

[1].まずはSteamを起動してください。
  次に、下の画面のようにライブラリをクリックしてください。

2014-06-06_173440.png

[2].下の画面がでましたら、LEFT 4 DEAD 2 をクリックしていただき、
  矢印の先にある、[ワークショップ閲覧]をクリックしてください。

2014-06-06_173503.png

[3].ワークショップ閲覧をクリックされた後はこの画面に移動します。
  その後は、気に入ったものをクリックしてDLしていただくだけなのですが、
  紹介ってことで、赤丸で囲ってあるハンドガンのテクスチャ改変MOD
  導入してみたいと思います。

2014-06-06_173519.png
[4].3.の後の画面がこちらです↓
  次に【サブスクライブ】というボタンを押してください。

2014-06-06_173551.png
【5】4.の後はこちら↓
  サブスクライブが追加されたという注意書きと、DL中のバーが下に現われます。
  これで、MOD導入の9割は完了です。

2014-06-06_173610.png


次はMODが導入されてるかの確認に移ります。
まず、LEFT 4 DEAD 2 起動していただき、
【ADD-ONS】が増えていることを確認してください。
確認が取れたら、ADD-ONSをクリックしてください。

2014-06-06_180103.png
ADD-ONSをクリックすると次の画面に移ります。
すると、注意書きで対象となるMODの被りを知らせてきますが、
ADD-ONS内で対処できるので無視。

2014-06-06_180116.png
私の場合、他にハンドガンのMODを入れているので
画面のように赤くネームが彩られてしまいますが、
MODネームの左側にある、縄のようなものをクリックしていただくと
MODの解除ができますので、
被っているMODを解除してください。
(ステージMOD、キャラクターテクスチャ改変MODは
常にネームが赤く表示されますがゲームに差し支えありません)

2014-06-06_180138.png
被ってるハンドガンMODを解除した後の画面がこちらです↓
MODネームが白くなっていますので、OKですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

2014-06-06_180238.png
では試し撃ちを....
って訳で下の画面が結果ですね。
ちゃんと、ハンドガンのテクスチャが変更されてます。
(射撃音も同時に改変されてるMODもあり、
紹介で使用したMODも改変されてました。)

2014-06-06_180400.jpg



以上でMODの導入方法は完了です。

キャラクターテクスチャ改変MOD

ステージ追加MOD 

につきましては、今回の記事が長い為一度区切らせていただきます。 〆

2014/06/06 Fri. 17:58  edit

Category: L4D2

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisin88.blog.fc2.com/tb.php/7-922376d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
